離島初!壱岐のマンホールカード 12月9日から配布開始!

今朝、午前休をもらい、子供3人の保育園の発表会を見て、
清々しい気持ちで仕事についた、平山です。

そして昨日、情報解禁になった、素晴らしいことがあります。

それが、
「壱岐で、離島初ののマンホールカードが配布される!」
ということ。

マンホールカードとは、道路などにあるマンホールの蓋の部分の絵柄(デザイン)や
その蓋の所在地などを記したカード。

そもそも、マンホール蓋が好きな人を「マンホーラー」、
女性は「蓋女」と呼ばれ、マンホールサミットなどをしたら
3500人も集まるほど、ファンが多いんです!

そのマンホーラーの方々が、今後、離島初の
マンホールカードを求めて壱岐にきてくれます。(はず)

ちなみに、12月5日に放送されるTV番組「マツコの知らない世界」では
マンホール好きな人が特集されるようです。

ここで一気に「マンホール」に全国的な注目が集まり、
そして、「離島初のマンホールカード」を配布する壱岐の認知もアップする!(はず)

たくさんの人が「あのあたり」をウロウロし始めるんだろうな。
わくわく。

冬の壱岐の観光振興に、
マンホールカードという新たなツール♫
今後の展開も楽しみです。

Iki-Bizとして、プレスリリースづくりや、
よりマンホーラーの方に足を運んでもらうようなアイディア出しを
お手伝いさせていただきました。

現在、月に2−3種類のプレスリリースを配信しております。

自社の商品やサービスをメディアにPRしたい、
そんなご要望もIki-Biz はサポートさせていただきます。

ぜひ一度、ビズってみてください♫