70万円→0円!楽天をつかってネット通販で商品を売れます!

壱岐のみなさまこんにちは!
いよいよダイエットをはじめた森です。

僕のダイエットは心底みなさまに関係ないのですが、
今日は壱岐の事業者のみなさまに関係のある大事なお知らせがあります。

"10月の中旬をメドにIki-Bizでネット通販(楽天)をはじめます。"

Iki-Bizがスタートしてまだ二週間ですが、
「自分のところでこんな商品をつくったんだけど、売り先で悩んでいる」
「ネット通販してみたいんだけど、パソコンが苦手で…」
すでにこんな声を数多くいただいています。

通常、ネット通販を検討している事業者の方にとって高いハードルとなってくるのは、
・楽天をつかってネット通販を行うと年間約70万円の費用がかかる
・ネット通販用のページをつくるにはある程度のPCスキルが必要
の二点です。

きちんと商品が売れて利益がだせるかわからない中での70万円は高い投資ですし、
高齢者の方をはじめ、パソコンが苦手な方がゼロから手続きをして通販ページをつくるのはかなり大変です。
なんとかこのハードルを越えられないだろうか。

そう考えた結果、
“Iki-Bizでネット通販をはじめる” という結論に至りました。

この方法であれば、
70万円×各事業者様ではなく、
70万円×1(Iki-Biz)の負担で多くの事業者様がネット通販を利用することができます。
また、ページづくりもPCが得意な人間がまとめて行うことができます。

商品が売れた時に楽天に支払う手数料10%弱はかかりますが、
ぼくたちIki-Bizは事業者の方々から1円もいただくことはありません。

詳細はこれから詰めていきますが、
当面の注意事項として、

  • 発送などの管理は事業者様にしていただきます。
  • 原則、自社製品のみの取り扱いとさせていただきます。
  • 出品できる商品数の制限あり。(最初は1事業者様につき3アイテムまでを予定しています)
  • お酒など販売に免許が必要なものは扱うことができません。

以上4点にご注意ください。

というわけでネット通販に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
受付・手続きをさせていただくのでIki-Bizの相談予約を取っていただけましたら幸いです。

オール壱岐で外貨を稼ぎにいきましょう!

相談予約は、
0920-40-0223
までお電話いただくか、fbでのメッセージ。あるいは、
こちらのフォームよりお待ちしております!