街を知るには、食を知れ。

壱岐の方、壱岐じゃない方もこんにちは!森です。

森が壱岐に引っ越してきてから、はや一ヶ月がたちました。

住み始める前は若干の不安もありましたが、
みなさまのおかげですごく壱岐生活が充実しています。

昨日も読書会に誘って頂いたり
(仕事終わるのが遅くて最後の方しか参加できませんでしたが)、
今日は釣った魚を食べる会に呼んでいただいたりと、
新参者に声をかけていただけて本当に嬉しいです!

さて、誰が言っていたかは忘れましたが、
『街を知るには、食を知れ』

この言葉を大義名分にして、森は壱岐をより深く知るためにこの一ヶ月間、
食べに食べまくってきました!

そして食べたものを記録するため、
壱岐への旅行を検討している方に少しでも参考にしてもらうため、
ブログをはじめてみました!
(文章を書いている余裕がないため、今のところほとんど写真だけですが、、)

森がモリモリ食べるブログ!  〜壱岐島全100店舗グルメマラソン〜
https://morigamorimori.localinfo.jp/

振り返ってみると、一ヶ月間で外で食べたゴハンは80食以上!

壱岐にはおよそ100店舗飲食店があると聞いたのですが、50店舗は行きました。

※ブログの記事を削除した方がよいお店さんがありましたら、ご一報いただければ削除させていただきます。
※「まだうちのお店食べ来てないじゃん!食べ来てよ!」というお店さんがありましたら、ご一報いただけましたら前のめりに伺わせていただきます。
※まだ行ってないあのお店オススメだよ!等ございましたらぜひオススメいただけると嬉しいです。
※便宜上、”全100店舗” とさせていただいていますが、それ以上のお店があることがわかったら適宜修正させていただきます。
※Iki-Bizのfbページでブログリンクを貼るのは今回が最初で最後です。

そんなこんなで、壱岐のゴハンが美味しすぎて
ただでさえ増えていた体重が一ヶ月でさらに10kg増えました!

見た目はさておき、ふとると疲れやすくなるので
9月中旬をメドにゆる〜くダイエットを始める予定です。m(_ _)m

壱岐のゴハンを食べに来てみたい方はアテンドさせていただくのでご連絡ください!