Iki-Bizからのお知らせ

こんにちは。デザインコンサルタントのウジトモコです。
Iki-Bizは、前センター長の退所に伴い、現在、二人体制でお仕事相談に取り組んでおります。コロナ禍の影響もあり、体制変更、及び今後についてのご報告などについて、ご説明が遅れていることをまずはお詫びしたいと思います。
[Iki-Bizで対応可能な相談業務について] 1. デザイン的問題解決(クリエイティブ、デザイン、ブランディング)
現在の事業者さんの「強み」や「らしさ」を生かしながら、令和の新しい時代に見合った市場価値を生み出す戦略やクリエイティブのご提案、持続継続経営可能な事業パートナーの紹介、販路の拡大や売上げアップに直接的につながるツールの提案など「目に見える実績づくり」のお手伝いを積極的におこなっております。
2. ウェブやSNSなどの導入及び活用、制作物の相談
「SNSを活用したい」「Facebookページを作りたい」などの初歩的な相談から、ネットショッピングの開設まで、事業者さんの費用感に合わせたウェブマーケティング導入・活用のお手伝いをしています。8月閉所に向けては、島内外の制作会社や便利なウェブツールの紹介なども含め、事業者の皆さまのお役に立てるよう努力しております。どうぞ、お気軽にご相談ください。
3. セミナー(オンライン含む)の開催
リクエストが多い「写真の撮り方」「インスタ映え」などはもちろん、コピーライティングの基本やパッケージデザイン講座なども企画中です。
4. 試食会やブランドのお披露目
「新しい商品が市場でどのように評価されるか知りたい」「せっかく商品開発したがどこで売ったらいいかわからない」など、事業者の皆さまのご希望にあわせて、試食会やサンプル販売、メディア露出などのお手伝いを行います。
5. 創業相談
新規創業される方の「強みを生かす経営戦略」や「ブランディングデザイン」などもご相談を受け賜っております。
なお、お仕事のご相談については、お早めにご予約ください。
[Iki-Biz 8月閉所について] Iki-Bizは、2020年8月をもって終了となります。
これまで、長きにわたりご愛顧、誠にありがとうございました。閉所まであと3ヶ月を切りましたが、皆様のお役に立てるように頑張ります。引き続き、Iki-Bizをよろしくお願いいたします。