笑顔が増えるコミュニケーションを!

4歳半の長女に「ママの日本語、おかしいよ」と言われたかと思ったら、
2歳半の息子たちに「ママ、チライ(嫌い)」と拒絶され凹む日々。
早くも子育ての壁にぶつかっている平山です。

そんな平山に救いの手を差し伸べるのは、
子育てインストラクターの吉永さん。

「子供達の個性に合わせて、話し方、伝え方を変えたら、
家庭内のコミュニケーションがうまくいく」と教えてくれます。

Iki-Biz では、吉永さんが子育てカウンセラーとして独立した時から
お手伝いさせていただいておりました。
セミナーやお茶会、公民館教室など開催され、すでに約100人が受講。

そして、今回、より多くの方に活動を知ってもらうため、
吉永さんの講習会の内容を説明したり、
メニューなどをまとめたホームページを作成させていただきました。
(壱岐教室での開催のみならず、WEBからも参加できるので、
島外の方はもちろん、島内にいても家を離れられない人も受講できます。)
詳細はぜひホームページをご覧ください。

https://akamochi-kosodate.amebaownd.com/

私も1年半前に、吉永さんの講習を受けました。
目からうろこが落ちる発見やアドバイスがあり、
その後、子供たちのやる気を出させる時には、
この「コミュニケーション術」を活用させてもらっています。

そろそろもう一度相談しようかと思っております。
みなさま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

Iki-Biz では独立された方のホームページ製作なども無料で承っております。
お気軽に相談ください。