【レポート】Facebook Japan 代表 長谷川普 × Iki-Biz センター長 森俊介

こんにちは、Iki-Bizセンター長の森です。
昨日はFacebook Japan 代表の長谷川様にご来島いただいて、
『壱岐の中小事業の活性化』をテーマに対談をさせていただきました。

長谷川様からは、
世界で今起こっているトレンドやビジネスにおいてfacebookを上手く活用することの可能性。
地域のみんながつながっていることの重要性、についてお話いただきました。

Iki-Bizでは、

  • Facebookページをやっているけれど、どうやって使うとより効果的なんだろう?
  • 自分のFacebbokページをどんな人が見ているか等、データを見てみたいんだけど、どうやるの?

などのサポートをしておりますので、気軽にご利用ください。
ちなみに森は"森の図書室"という渋谷でやっている事業のFacebookページで2.4万いいねを集めているなど、Facebookの利用は得意なほうです。(偉そうにすみません)

講演後には、長谷川様から
『世界で一番Facebookを上手く使っている地域として、壱岐をFacebook Japanがどんどん外に紹介していけるようにしていきたい』という言葉をいただきました。

僕たちIki-Bizもインターネットを通じて壱岐の事業者の方々の魅力を外に発信していくお手伝いをさせていただきたいと思っているので、よろしくお願いします。

そして今回のイベントではどうしてもFacebookをはじめとするITの話題が多くなってしまったのですが、
もちろんIki-BizはITだけでなく、販路拡大、新商品開発、起業の相談など、お仕事に関することならなんでもサポートさせていただきます。

8月22日からはじまる相談の予約受付が開始しましたので、ぜひご予約いただけましたら幸いです。
イベント終了直後に講演を聞いてくれた方からの予約がはいってとても嬉しかったです!

最後になりましたが、100名以上の講演にご参加いただいた方々、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m