PayPayでお得に買い物!かつ、外貨を稼ぐ!!

壱岐のみなさまこんにちは!
PayPayで必要以上に買い物して妻から怒られている森です!

みなさまご存知の通り、壱岐ではPayPayを使える店舗が急増しています!
2018年10月からスタートしたPayPayは、
もうすぐ壱岐の中で使えるお店が100店舗を超えそうで、
長崎市内よりも早いペースで普及していっている、
とPayPayの中の方からお聞きしました。

▼PayPayが使える壱岐のお店MAP
https://yahoo.jp/PVKa8D

普及にご尽力いただいている、ジャム兄さんあらためpay兄さんこと下條さんをはじめ、事業者のみなさま。
時代の流れをキャッチする力、行動する力が本当にすごいなと感動しています。

僕が最初に壱岐に旅行に来た時、
クレジットカードが使えなくて困った上にATMの場所がわからなくて、
使いたくてもお金を使えなかったという経験をしました。
キャッシュレス化が進むことで、島内での観光消費額はきっと増えると思います。

そして、今、壱岐の方々がPayPayを使って買い物をすればするほど20%お得に買い物ができると同時に、
20%外貨を稼いでいるというスーパーな状態です。
キャンペーンはまだ3ヶ月程度続く予定なので、
まだPayPayを使っていない方はぜひこの機会にチャレンジしてみていただけたら嬉しいです。

一方、特にご年配の方から「どうやったらPayPayが使えるようになるかわからない」という声が
店舗に寄せられていると聞いています。
Iki-Bizでは、店舗でお客様に配れるPayPay利用マニュアルを製作中ですので、
完成次第、各店舗にデータをお渡しさせていただきます。
欲しい方、ぜひご連絡ください。連絡がなくてもおしかけさせていただく予定です。m(__)m

そして昨日、嬉しい8割、悲しい2割のニュースが飛び込んできました!
PayPayの利用率アップのお手伝いさせていただいたスーパーイチヤマさんが、
施策開始から約二週間でPayPay利用額100万円を突破し、
一時PayPay利用不可になってしまったそうです。
明日、3月1日からは通常通り使えるとのことなので、よろしくお願いいたします。

ちなみにイチヤマさんではPayPay導入からこれまでの2ヶ月間でのPayPay利用額は約6万円だったそうです。
それが2週間で100万円突破はすごすぎるの一言です!!