壱岐産の子宝祈願ブレスレットできました!

最近周りで次々と子供が生まれていて、めでたいなーと感じています。
壱岐に移住して2年半で3人の子供を産んだ平山です。

今日は、新商品開発サポートのご報告です。

漁師の小田さんは、シケの日など沖に出られない時に家で制作できる
「高麗人参エキスを染み込ませた数珠(じゅず)」を開発しました。

また、液体を木に染み込ませる技術で「実用新案」を取得。

Iki-Biz に相談に来てくださった時は、
この「高麗人参濃縮エキス含有数珠 ”元気珠”」の販路を探されておられたので、
Iki-Bizが出店している楽天市場に出したり、
お土産物屋さんや宿の売店などの販路をご紹介差し上げました。

が、壱岐のお土産として「壱岐ならではの要素がほしい!」と思い、
小田さんが実用新案を取得した技術を使って、
子宝の湯として知られる湯本温泉を染み込ませたブレスレットの制作を提案。

温泉を染み込ませただけだと見た目が味気ないので、
若い女性にも気に入ってもらえるよう、
子宝や安産のパワーストーンである真珠や
ローズクオーツを組み合わせることにしました。

もちろん、真珠は壱岐のものを!!
山本真珠さんの協力のもと、素敵なブレスレットができました。

こちらのブレスレット、湯本温泉街の海の駅湯がっぱ、
壱岐島荘、平山旅館、そしてあまごころ本舗に置いてもらってます。

おじいちゃんおばあちゃんには「元気珠」、
子宝守りが欲しい方には「子宝祈願ブレスレット」いかがでしょうか?

Iki-Bizでは現在の技術や商品を応用した新商品開発も承っております!