若さとは可能性2

いよいよ夏もド真ん中ですね!
母校が甲子園に出場中な森です!

一瞬にすべてを燃やし尽くそうとしている甲子園球児を見ると、
『自分も、高校時代もっと何かに打ち込めばよかったな』
と羨ましくなります。

大人になってから振り返ると、
ティーンエイジャーの期間というのは、
後になってから絶対に取り戻すことのできない魔法の時間だったのに、
ペラッペラな学生生活を送っていた自分が悔しいのです><

しかしその一方!
この夏、壱岐で自分の夢に向かって起業にチャレンジしている高校生がいます!
森おじさんは嬉しくて仕方ありません\(^o^)/

その高校生は去年、壱岐高校での森の講演を聞いて、
『将来、起業したいんです!』とIki-Bizの戸を叩いてくれました。

それから約半年、考えてきたビジネスプランを
森にボコボコにダメ出しされながら何度もIki-Bizに通ってくれました。
もし逆の立場だったら、森はとっくに嫌になってIki-Bizに行かなくなっていたと思います。

『起業した事業が成功するかどうかの一番大きな要因は、ハートがあるかどうか』

と偉い人が言っていた気がしますが、それで言うときっと彼の事業は成功すると思います。

少なくとも、この夏の経験が彼を大きく成長させることは間違いありません。
若い子が変わっていく姿に立ち会えるのは、大人の最高の喜びですね。
そこに関われていたことが感慨深いです(T ^ T)

というわけでみなさま!
ぜひ新しくできたビアガーデンに行ってみてください!
8月末までなので、あと二週間限定のオープンです!

【夏限定ビアガーデン!】
営業時間:18時〜 ※8月31日まで
場所:郷ノ浦下枝タイヤサービス裏
電話:090-3077-9955