市の健康診断がパワーアップ!/健康になってプレゼントをもらっちゃおう!

東京からおはようございます!
壱岐→福岡→静岡→名古屋→岐阜→東京と出張ウィークだった森です!(T ^ T)ニホンヒロイ

前回の “IKI FIT LAB” に続き、
壱岐の健康度アップに関するお知らせです!

先日、市の健康増進課の方々から
「壱岐の健康診断の受診率を上げ、予防医療につなげたい」
と相談に来ていただいたのをサポートさせていただき、
『壱岐市健康スタンプラリー』がはじまりました!

どんなものか説明させていただくと、
30〜74才の国民健康保険に加入している方が、

  1. 特定健診(30代は先取り健診)を受ける。※必須
  2. 健診の結果を聞きに行き、健康アドバイスをもらう。
  3. 市が定めた健康増進活動に参加し、スタンプを貯める。(ヨガ、グランドゴルフ、太極拳、フラダンス、ウォーキングなど色々あります)
  4. 選べるプレゼントゲット!

というとってもお得な取り組みがはじまったよ!ということです。
もらえるプレゼントは好きなものを選べるので、よかったらぜひ参加してみてください!

森も健康が気になりすぎるのでもちろん受診させていただきます!

※注意事項
健診について、40~74才の対象者の方には案内が郵送されていますが、
30~39才の方には基本的に案内は郵送されておりません。
30~39才で受診を希望していただける方はお手数をおかけして恐縮ですが、
0920-45-1114(壱岐市健康増進課)まで受診希望の旨ご連絡ください。
受診券をお送りさせていただきます。